●新登場 4Kチューナー内蔵液晶テレビ ビエラのご紹介

●品番:TH-43HX850、TH-49HX850

<特長>

詳しくは、以下の7つの項目をクリックしてご確認ください。


1 4Kチューナー 2基内蔵

BS4K・110度CS4Kチューナーを2基搭載しています。別売の外付けのUSBハードディスクを接続すると裏番組が録画できます。

<お知らせ>
4K放送の受信には、視聴する放送波に対応した衛星アンテナ及び受信設備が必要です。

2 音声ガイド機能

操作に対する反応や操作の状態をお知らせする「音声ガイド機能」を搭載しています。 番組を探すときは、番組表の読上げ機能を使って、番組の放送の種類、放送局名、番組タイトル、放送日時などを確認することができます。
また、当社の録画機 ディーガや外づけUSBハードディスクに接続した場合は、録画の予約、再生時の操作の状態などを音声でお知らせします。

 詳しい情報は「こちら」音声ガイド機能一覧からご確認ください。

3 リモコン音声操作に対応

リモコンに音声操作マイクを内蔵し、マイクボタンを押すことで手軽に音声でテレビの操作が可能です。例えば、番組表や録画一覧の呼び出、チャンネルや音声の切り換えといった基本的な操作が音声で行えます。

検索コマンドは、9 使える音声コマンドの確認ページをご覧ください。

4 高画質

(1)地上デジタル放送やネット動画など、あらゆる映像を4K高精細化する「素材解像度検出4Kファインリマスターエンジン」を搭載し、くっきりかつ4Kならではの質感あふれる映像を楽しめます。

(2)「オブジェクト検出 倍速処理」により、スポーツなどの激しい映像に対応しました。

5 高音質

映画館でも採用されている高さ方向の音表現を可能にしたドルビーアトモスに対応しました。 また、30ワットダイナミックサウンドシステムにより、臨場感のあるサウンドをお楽しみいただけます。

6 転倒防止スタンド

好評の吸着機能付きの「転倒防止スタンド」を採用しています。吸着機能をオンにすると、テレビ台にしっかり吸着して、地震にも倒れにくい構造となっています。移動時は簡単に吸着機能をオフできます。

7 スマートスピーカーに対応

別売のグーグルアシスタントやアマゾン アレクサ搭載のスマートスピーカーとつなげると、ビエラのオンとオフやチャンネルの切り換えやボリューム調整の操作が行えます。

これで、特長の説明を終わります。