●音声で放送波を切り換える手順について説明します。

  • 手順1 リモコン うえから 4段目にある「上下左右」ボタンの「下」ボタンの真下にある横長の円弧状の形をした「マイク」ボタンを押して、音声操作を起動します。
    画面の下にマイクマークと、その上に「お話しください」というメッセージを表示し、読上げます。
    無音状態が約30秒つづくと、「音声操作を終了します」というメッセージを表示、読上げたあと、操作を終了します。続けて音声操作をする場合は、もう一度、「マイク」ボタンを押してマイクアイコンを起動します。

    ※以下に操作の手順を説明しますが、1つの音声コマンドを実行する度に、その都度マイクボタンを押してマイクを起動してください。

    <ご注意>
    ・検索する時は、決まった検索ワードを使ってお話しください。
    ・検索ワードは、前のページの「使える音声コマンドの確認」をご確認ください。
    ・キーワード以外のことばを使うとインターネットの検索に移動してテレビの操作から外れるのでご注意ください。
    ・番組表に戻る場合は、もう一度、マイクボタンをお押して「番組表」と話しかけて下さい。
  • 手順2 リモコン最上部中央にあるマイクに向かって「地デジ」「BS」「CS」など放送波のコマンドを話しかけます。
    操作音とともに、番組が切り換り、画面右上には、放送の種類、放送局名、番組タイトル、番組情報などが表示され、読み上げます。

    これで、放送波を切り換える手順をおわります。