音声ガイド設定手順
●パナソニック液晶テレビ ビエラの音声ガイド設定手順

・主に使うボタンは、メニューボタンと上下左右ボタンです。 設定できる項目は、以下の4つです。音声ガイドに従って操作してください。

1 音声ガイド機能のオンまたはオフ
2 読上げ速度 高速、標準、低速の3段階
3 読上げ音量 強 、中、弱の3段階
4 Webブラウザ オンまたはオフ

●設定手順
手順1 電源ボタンの位置
手順1 電源を入れます。
リモコンの左上にある小さな突起の付いた丸いボタンが電源ボタンです。 その裏側上部には、リモコンの送信部があり、ここをテレビに向けて電源ボタンを押します。
手順2 メニューボタンの位置と音声ガイド設定画面
手順2 音声ガイドの設定を始めます。
リモコンの左側の上部が少し出っ張った形をしています。ここに四角いボタンが縦一列に6個並んでいます。一番下、6番目のボタンがメニューボタンです。 このボタンを3秒以上 なが押しします。設定画面が表示されます。
手順3 音声ガイド機能の設定
手順3 音声ガイド機能をオンに設定します。
上から3段目に横長のホームボタンがあります。その下には大きく丸い上下左右ボタンがあります。
右ボタン、つづけて、上ボタンを押してオンを選びます。左ボタンを押して設定を完了します。
手順4 読み上げ速度の設定
手順4 次に、読み上げ速度を設定します。
下ボタンを押して、読み上げ速度の項目を選び、右ボタンを押します。縦に、上から、高速、標準、低速の設定が表示されます。 上下ボタンで速度を選び、左ボタンで設定を完了します。
手順5 読み上げ音量の設定
手順5 次に、読み上げ音量を設定します。
下ボタンを押して、読上げ音量の項目を選び、右ボタンを押します。縦に、上から、強 、中、弱 の設定が表示されます。 上下ボタンで音量を選び、左ボタンで設定を完了します。
手順6 Webブラウザの設定
手順6 最後に、ウェブ ブラウザの読み上げを設定します。
下ボタンを押して、Webブラウザの項目を選び、右ボタンを押します。縦に、オン、オフの設定が表示されます。 上下ボタンで設定を選び、左ボタンで設定を完了します。
手順7 戻るボタンの位置
手順7 設定を終了します。
上下左右ボタンの右下にある 丸い戻るボタンを数回押します。

これで音声ガイド設定手順の説明を終わります。