●音声ガイド機能付き4K液晶テレビ 55型、65型ビエラ

●品番 TH-55FX800、TH-65FX800
●発売日 2018年5月25日


<主な特長>

・目次

●下の5つの項目を選ぶとその説明にとびます

1.音声ガイド機能

操作に対する反応や操作の状態をお知らせする「音声ガイド機能」を搭載しています。 番組を探すときは、番組表の読上げ機能を使って、番組の放送の種類、放送局名、番組タイトル、放送日時などを確認することができます。
また、当社の録画機 ディーガや外づけUSBハードディスクに接続の場合は、録画の予約、再生時の操作の状態を音声でお知らせします。

詳しい情報は「こちら」音声ガイド機能一覧 からご確認ください。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

2.新しいフレームデザイン

映像を取り囲む黒い縁取りの幅を約6mmに抑え、周囲には透き通ったガラスデザインを採用することで、画面の枠を感じさせない、フレームデザインとなりました。また、パネル最薄部約8mmのフラットパネル形状とスタンドやディスプレイ下部にはアルミ素材を採用することで、スタイリッシュで高級感ある質感を演出しています。さらに、背面の端子部ケーブルカバーを装着し、配線を隠すことで、テレビ背面の見た目を美しく整えるだけでなく、日常のお手入れも簡単になります。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

3.録画機能

(1)デジタルの3チューナー搭載なので、別売のUSBハードディスクをつなぐと最大3番組の録画ができます。家族で同じ時間に楽しみたい番組が違っても安心です。

(2)スマートフォンやタブレットで、専用アプリ「メディアアクセス」を使って、リモート予約、視聴が楽しめます。

(3)対応のディーガと接続すればいつもの番組表ボタンで過去の録画番組を再生したり、録画予約がでる「過去未来番組表」を表示します。最大30日前までの録画番組を表示できます。

過去未来番組表を利用するには、本機をインターネットに接続する必要があります。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

4.音声操作リモコンを採用しました。

マイクにコマンドを話しかけると、番組表や録画一覧を呼び出すことができ、番組が探しやすくなりました。また、チャンネル切換えなどの簡単なテレビ操作も可能です。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

5.高画質

4K液晶テレビで高画質。HDR対応。
画像処理技術の進化で、従来モデル(EX750シリーズ)に比べて、リアルな質感を再現しつつ、暗部の忠実再現性を飛躍的に向上。また、明部の色も鮮やかに実現します。

目次に戻る↑

これで、特長の説明を終わります。