●商品の特長

●音声ガイド機能付き 4Kチューナー内蔵 ブルーレイディスクレコーダー おうちクラウドディーガ 全自動モデル
●品番 DMR-4X1000
●発売日 2020年3月13日


<主な特長>

録画番組や放送中の番組だけでなく、写真、動画やCD楽曲などのコンテンツをディーガにためてスマートフォンやタブレットで楽しめる 4Kチューナー内蔵 チャンネル録画対応ディーガ 10テラバイトハードディスク の紹介です。


目次

●説明するのは、以下の7項目です。

1 音声ガイド機能

番組表や録画一覧の番組情報を読み上げて、番組探しをサポートします。また、録画操作は手順や結果を音声や報知音で操作をサポートします。

詳しくは「こちら」音声ガイド機能一覧からご確認ください。

この項目についての説明は以上となります。


2 4Kチューナー搭載

新4K衛星放送対応のチューナーを2基搭載しました。このうち1チャンネルはチャンネル録画に対応しています。

お知らせ:本機は、3種類のチューナーを搭載しています。詳しくは以下で説明します。

  • ①地デジ・BS・CS・BS4K放送対応チューナー 2基搭載
  • ②地デジ・BS・CS放送対応チューナー 4基搭載
  • ③地デジ放送専用チューナー 5基搭載

この項目についての説明は以上となります。


3 チャンネル自動録画機能

あらかじめ好きなチャンネルを指定しておくと一時的にハードディスクに24時間自動録画してくれるので、録り逃しがなく、あとから番組が楽しめます。ハイビジョン放送を15倍モードで最大8チャンネル、28日間全て自動録画してくれます。また、新4K衛星放送の場合、4K DRモードで、1チャンネル、13日間全て自動録画してくれます。

注意:チャンネル録画一覧の読上げは対応しておりません。チャンネル録画一覧からハードディスクへ番組をダビングすることで、次回からは録画一覧に録画済番組が表示され、番組情報を読み上げてくれます。

この項目についての説明は以上となります。


4 通常の録画機能

番組表からお好みの番組をワンタッチで予約や取り消しができます。ハードディスクに保存された録画番組は、録画一覧から探して再生ができます。

この項目についての説明は以上となります。


5 音楽CDリッピング(取り込み)

お持ちの音楽CDをハードディスクに取り込んで(CDリッピングと呼びます)楽しむことができます。

この項目についての説明は以上となります。


6 スマホ連携

スマートフォン用アプリ どこでもディーガ(無料)を使えば、録画番組や放送中の番組だけでなく、ハードディスクにためた写真、動画、CD楽曲なども外出先だけでなく、家の中でも、好きなところで番組が楽しめます。 また、録画番組一覧や番組表から好きな番組を選ぶと直接テレビに再生することができるようになりました。

この項目についての説明は以上となります。


7 簡単ディスク保存(NEW)

ブルーレイディスクを入れて設定しておくだけで、ハードディスクに保存した写真、動画、撮影ビデオを簡単にブルーレイディスクに保存できます。 また、ブルーレイディスクの容量がいっぱいになったり、ディスクがセットされていなかった時はアプリを経由して、スマホの画面でお知らせします。

この項目についての説明は以上となります。

これで説明を終わります。