音声ガイド機能付き ブルーレイディスクレコーダー 4Kチューナー内蔵モデル ディーガ

●品番:DMR-4W300、4W100

●発売日:2020年4月17日

<主な特長>

紹介するのは、以下の5項目です。


1. 音声ガイド機能

番組表や録画済番組情報を読み上げて、番組探しをサポートします。また、録画予約の操作手順や結果を音声や報知音でお知らせするので、迷わず安心です。
なお、操作・機能によっては音声ガイドに対応していない場合があります。詳しくは「こちら」音声ガイド機能一覧からご確認ください。

2. 新4K衛星放送の2番組同時録画

新4K衛星放送対応チューナーを2個内蔵していますので、新4K衛星放送の2番組同時録画に対応しています。また、4K長時間モードにも対応していますので、最大4倍録画モードで4W300が約780時間、4W100が約260時間の番組を残せます。
なお、新4K衛星放送チューナーで番組を受信しない場合は、ハイビジョン放送番組を最大3番組同時録画が可能です。また、新4K衛星放送を1番組録画の場合は、ハイビジョン放送を2番組同時録画が可能です。
万が一予約が重複したときは、音声でお知らせします。

3. Ultra HDブルーレイ再生

次世代のブルーレイディスク規格である「Ultra HDブルーレイ」の再生に対応しており、高精細かつ鮮やかで立体感のある美しい映像をお楽しみいただけます。

4. 便利なワンタッチ録画機能

ワンタッチ予約録画ボタンを使うと、音声ガイドを聞きながら簡単にお好みの番組の予約や取り消しができます。
予約一覧は、音声ガイドに対応していませんが、番組表から予約済み番組を選んでワンタッチ予約録画ボタンを押すと、音声ガイドに従って予約の修正や取り消しができます。

5.スマートフォンでディーガを楽しむ

スマートフォン用アプリ「どこでもディーガ(無料)」を使えば、外出先から録画予約したり、放送中の番組や録画番組が楽しめます。また、ディーガのハードディスクにためた写真、動画、CD楽曲などを好きな場所で楽しめます。
さらにはスマートフォンなどを持った家族同士でディーガのハードディスクにためた写真、動画やCD楽曲を共有して楽しむことができます。

これで、特長の説明を終わります。