音声ガイド機能付き ブルーレイディスクレコーダー レギュラーモデル ディーガ

●品番:DMR-2CW100、2W100

●発売日:2020年7月24日

<主な特長>

紹介するのは、以下の5項目です。クリックするとジャンプします。


1 音声ガイド機能

番組表や録画済番組情報を読み上げて、番組探しをサポートします。また、録画予約の操作手順や結果を音声や報知音でお知らせするので、迷わず安心です。 なお、操作・機能によっては音声ガイドが非対応の場合があります。詳しくは「こちら」音声ガイド機能一覧からご確認ください。

2 録画時間の目安

代表の2つの録画モードで説明します。

DRモードで約127時間、15倍モードで約1350時間です。

3 最大2番組同時録画が可能

2チューナー内蔵モデルなので、録画したい番組の放送時間が重なっても、2番組同時録画が可能です。万が一予約が重複したときは、音声でお知らせします。

4 便利なワンタッチ録画機能

ワンタッチ予約録画ボタンを使うと、音声ガイドを聞きながら簡単にお好みの番組の予約や取り消しができます。 予約一覧は、音声ガイドに対応していませんが、番組表から予約済み番組を選んでワンタッチ予約録画ボタンを押すと、音声ガイドに従って予約の修正や取り消しができます。
詳しくは「こちら」番組表から予約録画を修正する方法をご確認ください。

5 スマートフォン連携

スマホ用アプリ どこでもディーガ(無料)を使えば、外出先から録画予約したり、放送中の番組や録画番組が楽しめます。また、ディーガのハードディスクにためた写真、動画、CD楽曲などを好きな場所で楽しめます。さらにはスマートフォンなどを持った家族同士でディーガのハードディスクにためた写真、動画やCD楽曲を共有して楽しむことできます。以上の機能を持った当社のブルーレイディスクレコーダーを「おうちクラウドディーガ」と呼びます。

その他の詳しい内容は、パナソニックのホームページ、または、お近くの電気屋さんにご確認ください。

これで、特長の説明を終わります。