●予約録画する・予約を取り消す

●ワンタッチ予約録画ボタンを使うと、音声ガイドを聞きながら簡単に予約録画や予約を取り消すことができます。 番組表ボタンを押して番組表を呼び出しておきます。

手順1

上下左右ボタンで予約録画したい番組を選びます。

手順2

録画一覧ボタンの真上にあるワンタッチ予約録画ボタンを押します。
予約が完了すると、操作音と共に、予約しました。という音声ガイドが流れ、番組欄の左端には予約を表す「予」の文字が表示されます。

<お知らせ>
予約録画が同じ時間帯で重なった場合、操作音と共に、予約重複確認のメッセージが表示されます。 予約番組の一部または全て録画できません。 重複した時間帯の予約済み番組の予約を取り消してください。 右ボタンで、「いいえ」を選んで決定ボタンを押すと番組表に戻ります。

手順3

予約を取り消す場合、上下左右ボタンで取り消したい予約済みの番組を選びます。

手順4

この状態で、ワンタッチ予約録画ボタンを押します。 予約修正画面が表示され、番組情報を読み上げたのち、操作方法を音声でお知らせします。 上下ボタンで予約の修正項目を選ぶこともできます。

<お知らせ>
詳しくは、つぎの項目の予約を修正するで説明しています。

手順5

続けて、決定ボタンを押します。 予約取消し確認の画面が表示されます。

手順6

左ボタンを押して、「はい」を選択します。

手順7

決定ボタンを押します。 予約の取消しが完了すると、操作音の後、「予約を取り消しました」という音声ガイドが流れます。

説明は以上です。