●放送中の番組を録画する

●テレビからディーガに入力を切り換えて番組を視聴状態にします。

手順1

リモコン中央下寄りに、直径約25ミリの丸い形をした上下左右ボタンがあります。上下左右ボタンの周囲にはそれぞれ小さな突起がついています。 そして、その左斜めうえには、縦長の録画一覧ボタンがあり、その真上にある小さな丸い赤いボタンがワンタッチ予約録画ボタンです。このボタンを押します。録画を開始します。画面には、録画終了方法を選択する項目を表示します。はじめに、「見ている番組が終わるまで」が選択されています。

手順2

この状態で、上下左右ボタンの中央にある決定ボタンを2回押します。
番組が終わると録画を終了し、自動的に電源が切れます。以上の操作は音声ガイドはありませんのでご注意ください。

手順3

録画を中止するときは、上ボタンから真上に3つめの横長の四角い形をした停止ボタンを押します。 録画停止の画面が表示され、以降の操作は音声ガイドがサポートします。

手順4

左ボタンを押して、「はい」を選び、決定ボタンを押します。 操作音と共に、録画を終了します。

<お知らせ>
録画の終了方法について 録画の終了方法は、「見ている番組が終わるまで」のほかに、「停止ボタンを押すまで」、「電源を切るまで」と録画開始後の終了時間を「30分後」、「1時間後」、「2時間後」の設定があります。 それぞれの設定は、手順2で行います。上ボタンを1回押すと、「停止ボタンを押すまで」または「電源を切るまで」が選択されます。 また、録画開始後の終了時間を30分後に設定する場合は、下ボタンを1回、1時間後は2回、2時間後は3回押して終了方法を選択した後決定ボタンを押します。なお、「停止ボタンを押すまで」に設定した場合、停止ボタンで録画は終了しますが、音声ガイドはありませんのでご注意ください。

説明は以上です。