●音声ガイド機能付き ブルーレイディスクレコーダー 全自動モデル ディーガ

●品番 DMR-UX7050
●発売日 2018年5月18日


<主な特長>

録画番組や放送中の番組だけでなく、ディーガにためた写真、動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる「おうちクラウドディーガ 全自動モデル」計11チューナー 7テラバイトハードディスク の紹介です。


・目次

●説明するのは、以下の7項目です。

1 音声ガイド機能

番組表や録画一覧の番組情報を読み上げて、番組探しをサポートします。また、録画操作は手順や結果を音声や報知音でお知らせするので、迷わず安心です。

詳しくは「こちら」音声ガイド機能一覧からご確認ください。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

2 自動録画機能(チャンネル録画)

あらかじめ好きなチャンネルを指定しておくと一時的にハードディスクに自動録画してくれるので、録り逃しがなく、あとから番組が楽しめます。 最大10チャンネル、28日間全て自動録画してくれます。BS/110度CSは最大5チャンネルまで選択可能です。 録画日数は15倍録モードの場合。 注意:チャンネル録画一覧からの番組情報の読上げは対応しておりません。 チャンネル録画一覧から番組を選んでハードディスクへダビングしておくと、録画一覧から音声ガイドを聞きながら番組を探したり、再生ができます。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

3 通常録画機能

ワンタッチ予約録画ボタンを使うと、音声ガイドを聞きながら簡単にお好みの番組の予約や取り消しができます。 また、録画した番組は、簡単に録画一覧から探して再生ができます。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

4 音楽CDリッピング(取り込み)

お持ちの音楽CDをハードディスクに取り込んで(CDリッピングと呼びます)楽しむことができます。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

5 スマホ連携

録画番組や放送中の番組だけでなく、ハードディスクにためた写真、動画、CD楽曲などもスマートフォンアプリ どこでもディーガ(無料)を使えば、スマホを使って家や外出先など好きなところで楽しめます。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

6 USBハードディスク録画対応

内蔵ハードディスクに録画番組がいっぱいのときに便利です。当社にて動作確認をしている別売のUSBハードディスクをお使いください。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

7 音声操作対応リモコン

リモコンのマイクボタンを押して、番組名や出演者、キーワードを話すことで、楽しみたい番組を呼び出せます。

目次に戻る↑

これで説明を終わります。