●音声ガイド機能付き ブルーレイディスクレコーダー レギュラーモデル ディーガ

●品番 DMR-BW550
●発売日 2018年5月18日


<主な特長>

録画番組や放送中の番組だけでなく、ディーガにためた写真、動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる「おうちクラウドディーガ レギュラーモデル」2チューナー、500ギガバイトハードディスク の紹介です。


・目次

●説明するのは、以下の6項目です。

1 音声ガイド機能

番組表や録画一覧の番組情報を読み上げて、番組探しをサポートします。また、録画操作は手順や結果を音声や報知音でお知らせするので、迷わず安心です。

詳しくは「こちら」音声ガイド機能一覧からご確認ください。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

2 通常録画機能

ワンタッチ予約録画ボタンを使うと、音声ガイドを聞きながら簡単にお好みの番組の予約や取り消しができます。 また、録画した番組は、簡単に録画一覧から探して再生ができます。 2チューナー内蔵モデルなので、録画したい番組の放送時間が重なっても、2番組同時録画が可能です。 万が一予約が重複したときは、音声でお知らせします。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

3 音楽CDリッピング(取り込み)

お持ちの音楽CDをハードディスクに取り込んで(CDリッピングと呼びます)楽しむことができます。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

4 スマホ連携

録画番組や放送中の番組だけでなく、ハードディスクにためた写真、動画、CD楽曲などもスマートフォンアプリ
どこでもディーガ(無料)を使えば、スマホを使って家や外出先など好きなところで楽しめます。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

5 USBハードディスク録画対応

内蔵ハードディスクに録画番組がいっぱいのときに便利です。当社にて動作確認をしている別売のUSBハードディスクをお使いください。

目次に戻る↑
1ページ戻る→

6 ハードディスク容量と録画時間の目安

(1)ハードディスク容量 500ギガバイト

(2)録画時間の目安 DRモードで約63時間、3倍モードで約135時間、5倍モードで約225時間、15倍モードで約675時間

目次に戻る↑

これで説明を終わります。