●録画予約する

3つの手順について説明します。

1.番組表を表示する

番組情報の読上げを確認しながら、簡単に番組を探すことができます。

  • 手順1. リモコン うえから15段目に大きな丸い形の「上下左右」ボタンがあります。その右斜めうえの「番組表」ボタンを押します。
    操作音と共に、全チャンネル番組表が表示され、現在視聴中の「放送の種類、放送局名、番組タイトル、放送日時」を読み上げて、「現在放送中」という音声案内が流れます。縦軸は放送時間、横軸に放送局(チャンネル)がならんでいます。
  • 手順2.番組の選択は、「上下」ボタンで放送時間、「左右」ボタンで放送局(チャンネル)を変更しておこないます。
    選択した番組情報を読み上げます。これで、番組表を表示する手順をおわります。

<お知らせ>
番組表の切り替えは、「上下左右」ボタンのしたにならんでいるカラーボタンを使います。 左から右へ、「青」、「赤」、「緑」、「黄」 の4つの横長のボタンが横一列にならんでいます。 1.翌日の番組表に切り替える 左から2つめの「赤」ボタンを押します。 2.前日の番組表に切り替える 左端にある「青」ボタンを押します。 前日の番組表がない場合は、警告音が鳴ります。 3.全チャンネル表示をチャンネル別表示に切り替える 右端にある「黄」ボタンを押します。

このページの先頭に戻る
このページの選択リストに戻る
1ページ戻る

2.ワンタッチ予約録画ボタンで予約録画する手順について説明します。

連続で、「この番組だけを予約する」のに便利な機能です。 番組表を表示し、番組を選択しておきます。

手順 リモコン うえから13段目、左端にある「ワンタッチ予約録画」ボタンを押します。
選択された番組欄の左端に「予約」を表す「予」の文字を表示し、「予約しましたもう一度 ワンタッチ予約ボタンを押すと予約の取り消し、毎週予約や、カテゴリーまとめて予約の登録ができます」と読上げます。 視聴画面に戻るには 「番組表」ボタン、または、「上下左右」ボタンの右斜めしたにある「戻る」ボタンを押します。 これで、ワンタッチボタンで予約録画する手順をおわります。

このページの先頭に戻る
このページの選択リストに戻る
1ページ戻る

3.通常の操作で予約録画する手順について説明します。

毎週予約を設定する場合はこちらの手順となります。この番組だけを予約することもできます。

番組表を表示し、番組を選択しておきます。

手順1.「上下左右」ボタンの中央にある「決定」ボタンを押します。 「番組内容画面」に切り替わり、番組内容や予約手順を読み上げます。そして、画面左下の「番組予約へ」という項目が選択されています。

<お知らせ> 「決定」ボタンで番組予約へ、「右」ボタンで項目変更という音声ガイドが流れたあと、番組概要や詳細内容を読上げます。

手順2.もう一度「決定」ボタンを押します。 操作音と共に、番組予約画面に切り替わり、「番組予約画面、録画先 ハードディスク、録画モード 現在設定されている録画モードを読み上げ、 持ち出し番組の作成しない。この設定内容で番組予約しますか?決定ボタンでこの番組だけを予約する。上下ボタンで項目変更」と音声ガイドが流れます。

手順3.この番組だけを予約する場合は、もう一度「決定ボタン」を押します。 毎週予約をする場合は「下ボタン」を押して、「毎週予約する」を選択し、「決定ボタン」を押します。 操作音と共に、「予約が完了しました」というメッセージを表示し、読み上げ、番組表に戻ります。 これで予約が完了です。

<お知らせ> 予約が完了すると、番組欄の左端に「予約」を表す漢字の「予」の文字が表示され「予約実行済み」と読上げます。 視聴画面に戻るには「番組表」ボタン、または、「戻る」ボタンを押します。 これで、通常の操作で予約録画する手順をおわります。

このページの選択リストに戻る