●ハードディスクからブルーレイディスクへダビングする方法

この機能は、音声ガイドに対応しておりません。以下にBRS530の操作手順を説明いたします。

1.リモコン操作に使うボタン

①上下左右ボタン、②決定ボタン、③青ボタンの3つのボタンの位置を説明します。

①上下左右ボタン
リモコン中央付近の直径約25ミリの大きな丸いボタンです。上ボタンは12時の方向、下ボタンは6時の方向、左ボタンは9時の方向、右ボタンは3時の方向になり、それぞれ円の外側に小さな突起が付いています。

②決定ボタン
上下左右ボタンの真ん中にある直径8ミリの丸いボタンです。

③青ボタン
下ボタンの15ミリ真下に、横長で小さなカラーボタンが4つ、横一列にならんでいます。一番左側にあるのが青ボタンです。

2.操作手順

手順1.本体の「開閉」ボタンを押します。ディスクトレイが手前に出てきます。
「開閉」ボタンは、電源ボタンの左側にある横長のボタンです。

手順2.トレイにブルーレイーディスクをセットし、「開閉」ボタンを押してトレイを閉じます。ディスクの読み込みを開始し、約20秒ほど待つと、読み込みが完了します。テレビ画面にメニューが表示されます。

<お知らせ> BD-REとBD-Rでは、メニューの表示が変わります。 BD-REの場合、上から順番に、「録画した番組を見る」、「かんたんダビング」、「写真/動画一覧を見る」、「BD管理」という、4つの項目が縦に並んでいます。 また、BD-Rの場合、「かんたんダビング」、「BD管理」の2つの項目が並んでいます。

手順3.BD-REの場合、「下」ボタンを1回押して、「かんたんダビング」を選び、「決定」ボタンを押します。ハードディスクに録画された番組一覧が縦に表示されます。初めに、録画した最新番組が選択されています。

手順4.上下ボタンで、ダビングしたい番組を選んで、「青」ボタンを押して確定します。番組の左側に、ダビングの順番を表す数字とチェックが表示されます。複数の番組を選ぶ場合は、この操作を繰り返し行います。

手順5.全てのダビングする番組が決まれば、「決定」ボタンを押します。 テレビ画面にメニューが表示されます。上から順番に「番組選択完了」、「続けて他の番組を選択する」、「この選択を取り消す」の3つの項目が縦に並んでいます。 初めに、いちばんうえの「番組選択完了」が選択されています。

手順6.ダビングを始める場合は、そのまま「決定」ボタンを押します。テレビ画面にメニューが表示されます。上から順番に「ダビング開始」と「オプション設定変更」の2つの項目が縦に並んでいます。初めに、「ダビング開始」が選択されています。

手順7.続けて「決定」ボタンを押します。テレビ画面に、「ダビングしてもよろしいですか」というメッセージとともに、その下に、上から順番に「はい」、「いいえ」の2つの項目が縦に並んでいます。初めに、「いいえ」が選択されてます。

手順8.「上」ボタンで「はい」を選び、「決定」ボタンを押します。 テレビ画面に、ダビング実行中のメッセージが表示され、ダビングを開始します。ダビング終わると、「ダビング終了しました。決定ボタンを押すと視聴画面に戻ります。」というメッセージが表示されます。音声案内はありませんが、数分後、視聴画面に戻ります。

<お知らせ> ダビング終了後に、「決定」ボタンを押しても視聴画面に戻ります。 これで、かんたんダビング操作は終了です。

これで説明を終わります。