ブルーレイディスクレコーダー ディーガ

2016年10月14日、「新番組/特番おしらせ」機能で特番の録り逃しを防ぐ、ブルーレイディスクレコーダーを発売しました。

・品番 DMR‐BRS520 ハードディスク容量 500ギガバイト。チューナー数 地上デジタル 1つ、BS/CS/110度CS 1つ。

特長

1.見やすい番組表で話題の番組のとり逃しを防げる2つの機能

●「新番組/特番おしらせ」機能

番組表を開くと、地上デジタルやBS/CSの話題の新番組や不定期放送の特番(18時から23時59分までに放送開始される1時間45分以上の地上デジタルの番組が対象)をポップアップ表示して、お知らせします。
リモコンの「新番組」ボタンを押すと一覧で番組内容や出演者情報などを確認でき、そのままワンタッチで録画予約もできるので、とり逃しを防げます。
画面に表示するジャンル[ドラマ][アニメ][バラエティ][映画][全ジャンル]の切り換え変更や放送波、ごとの絞り込みなども可能です。

●見やすくわかりやすい番組表の表示になりました

番組表の文字にメリハリをつけることで、番組タイトルと内容の区別がつきやすくなり情報量もアップしました。
文字サイズも選べるようになり、番組内容が確認しやすくなったので、気になる番組を探しやすくて便利です。

番組表のポップアップお知らせイメージと、リモコン操作紹介画像です。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

 

2.「2ステップらくらく設定」でかんたん初期設定

郵便番号を入力し、ネットワーク設定をするだけで設定完了、すぐに使い始められることができます。

初期設定の手順を集約・自動化することにより、2ステップで設定が完了できるようになりました。
郵便番号を入力して放送(エリア)設定し、ネットワーク設定をすれば初期設定が完了し、すぐに番組録画を始めることができます。
さらに、テレビがビエラの場合は、放送(エリア)設定が自動。
2007年以降発売のビエラに対応。ビエラの設定でビエラリンクの機能が有効である必要があります。事前にビエラ側の郵便番号設定およびチャンネル設定が終わっている必要があります。
また、有線LANで接続すればネットワーク設定も自動で完了するので、よりかんたんに使い始めることが可能です。

放送設定ならびに、ネットワーク設定イメージ図です。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

 

3.「かんたんリモコン」で、「とる」「見る」を迷わず操作できる

シンプルに迷わず操作ができます。大きな「とる」「見る」のボタンで、いつもの操作がかんたんにできます。
ビエラはもちろん、他社製テレビの操作もこのリモコンひとつで行えるので、大変便利です。
注意! テレビの機種によっては、操作できない場合があります。

大きな「とる」「見る」のボタンで、いつもの操作がかんたんイメージ図

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

 

4.「ゆっくり/はっきり再生」で音声が聞き取りやすい

聞こえやすさを追求し、0.8倍速のゆっくり再生と年齢とともに聞き取りづらくなる高周波域を強調して再生するはっきり再生を組み合わせることによっで、女性などの こうおんもはっきりと聞き取れるようになりました。
リモコンの「ゆっくり/はっきり」ボタンで切り替えられるほか、はっきり再生を常時「入り」に設定することができます。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

 

5.「でか文字」で、目が見えにくい方も使いやすい

ボタンひとつで、「番組表」や「録画一覧」の文字を2倍に拡大して表示します。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

 

6.スマートフォンやタブレット、パソコンで、録画した番組を楽しめる

外出先やテレビのない部屋にいても、スマートフォンやタブレット、パソコンからディーガにアクセスしてリアルタイムの放送や録画番組をおたのしみいただけます。

注意! スマートフォンやタブレット端末は、視聴アプリ「Panasonic Media Access(無料)」のダウンロードが必要です。iOS8以降、Android™4.1以降に対応。

専用アプリ「メディアアクセス」が新たにオフラインでも楽しめる「番組持ち出し」に対応しました。

注意! ディーガのバージョンアップが必要です。また、720p、VGA(650kbps)の持ち出しをご利用にはディモーラの有料会員の登録が必要です。パソコンは、(株)デジオン社製のWindows用視聴アプリ「DiXiM Play for DIGA Windows版(有料。Windows8.1、Windows10に対応。WindowsPhoneは非対応)」のダウンロードが必要です。Windows用視聴アプリに関する詳細はhttp://www.digion.com/diximplay/diga/でご確認ください。

注意! スマートフォンやタブレット、パソコンなどの端末と本機を宅内ネットワークに接続して視聴アプリにて機器登録(ペアリング)が必要です。90日間、宅内ネットワークに接続して使用しなかった場合はペアリング期限の更新が必要です。本機に登録できる端末は最大6台ですが、外出先から同時に視聴できるのは1台のみです。本機の使用状況によっては視聴できない場合があります。本機を日本国内に設置のうえ、私的使用の範囲でお使いください。放送制限により視聴できないチャンネルがあります。ご利用のネットワーク環境により、ファイアウォールや無線ブロードバンドルーターの設定が必要になる場合があります。

注意! 海外で視聴する場合は、上記の他、お使いの端末が各国の規制基準を満たしておらず使用が認められない場合がありますので、端末の仕様と各国の法規をご確認ください。ネットワーク環境によっては視聴できない地域があります。詳しくはサポートページ(http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/)を参照ください。

このページの先頭に戻る

パナソニックトップページへ戻ります。 ブルーレイディスクレコーダー ディーガの先頭ページへ戻ります。 前のページに戻ります。