ブルーレイディスクレコーダー ディーガ

番組表から予約を取り消す方法

番組表から、予約録画した番組を選択すると「予約済み」と音声案内の後、番組タイトル、放送時間を読み上げます。

また、番組欄の左端に「予約」を表す漢字の「予」の文字が表示されていますので、より早く番組を探すには、予め、介助者の方に確認して戴くことをおすすめします。

番組表から、予約録画を取り消す方法を説明します。

手順1.リモコン 上から15段目に大きな丸い「上下左右ボタン」が有ります。この「ボタン」右上 2時方向にある扇形の「番組表ボタン」を押します。番組表に切り替わり、現在、選択中の番組内容を読み上げます。 

手順2.「上下左右ボタン」を使って、番組表から、予約録画した番組を選択すると「予約済み」と音声案内の後、番組タイトル、放送時間を読み上げます。

手順3.リモコン 上から13段目、左端にある「ワンタッチ予約ボタン」を 押します。

予約修正画面に切り替わり、「予約修正画面」予約している番組の放送日と放送時間を読み上げたのち、予約を取り消すか、修正方法を選んでください。「決定ボタン」で「予約を取り消す」「上下ボタン」で「項目変更」と修正手順について音声で案内をします。

手順4.「決定ボタン」を押します。予約取り消し確認画面に切り替わり、「予約取り消し確認」予約を取り消しますか「決定ボタン」で「いいえ」「左ボタン」で設定変更と修正手順について音声で案内をします。

手順5.「上下左右ボタン」の「左ボタン」を押します。「はい」と項目を読み上げます。

手順6.「上下左右ボタン」中央にある「決定ボタン」を押します。番組表に切り替わり「予約を取り消しました」と音声で案内が流れ、選択した番組欄の左端に表示されていた「予約」を表す漢字の「予」の文字が取り消されます。

これで、予約の取り消しができました。 「番組表ボタン」または、リモコン 上から16段目、右に2つ目にある「戻るボタン」を押して視聴画面に戻ります。

 
パナソニックトップページへ戻ります。 ブルーレイディスクレコーダー ディーガの先頭ページへ戻ります。 前のページに戻ります。