ブルーレイディスクレコーダー ディーガ

特長

1.新番組のとり逃しを防げる「新番組おしらせ」機能

「番組表」を開くと、番組名に〈新〉〈新番組〉〈新シリーズ〉が含まれる番組をポップアップでおしらせします。さらにリモコンの「黄」ボタンを押すと、番組の詳細を見ることができ、ドラマ、アニメジャンルの絞り込み、放送波 ごとの絞り込みや「ワンタッチ録画予約」などもできます。

番組表のポップアップ画面と新番組一覧紹介画像です。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

2.「かんたんリモコン」で「とる」「見る」を迷わず操作できる

大きな「とる」「見る」ボタンで、したい操作が一目瞭然。さらに「緑」ボタンを押すとそれぞれ文字表示が大きく見やすい(文字サイズが約2倍)、シンプルな画面で表示するので、録画も再生も迷わずにできます。

「見る」「とる」ボタンを操作した時のイメージと、「緑」ボタンを押したときの文字表示サイズを変更したイメージ画像です。

さらに「テレビ操作モード」で買い替えもラクラク!リモコン上部の「テレビ操作」ボタンを押すと、さまざまなボタンをテレビ操作用として使うことができます。

ビエラはもちろん他社製テレビの操作も、このリモコンひとつで行うことができるので、買い替えにも便利です。

※ 接続先のテレビによってテレビ操作対応のボタンが異なります。登録したテレビのリモコンにないボタンは動作しません。また、機種によってはボタンの名称が異なる場合があります。三洋、JVC/ビクター、NEC、富士通ゼネラル、アイワ製のテレビは[テレビ電源]、[テレビ入力切換]、[チャンネルUp/Down]、[音量Up/Down] 以外は対応していません。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

3.「ゆっくり/はっきり再生」で音声が聞き取りやすい

「ゆっくり/はっきり再生」は、年齢とともに聞き取りづらくなる高周波域を 強調し、さらに、通常よりも遅い速度(0.8倍速)で再生するので、ことばが早口で聞き取りにくいときなどに便利です。

言葉が聞き取りやすいので、語学学習にも最適。録画した番組だけでなく、放送中の番組やブルーレイディスク、DVDの速さも変えられます。

※ 番組録画中は録画番組、ブルーレイディスク、DVDのみ、ゆっくり/はっきり再生が可能です。

※ 放送中の番組をゆっくり/はっきり再生する場合、録画しながら再生するため、番組が録画できる状態(チューナーとHDD容量の両方の空き)が必要です。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

4.その他の特長

・USBハードディスクまるごとお引越しできるSeeQVault(シーキューボルト)対応

SeeQVault(シーキューボルト)対応のUSBハードディスクなら接続機器が変わっても録画番組が引き継げるので、ディーガを買い替えても、そのまま使用できます。

・残しておきたいデータをラクラク移せるお引越しダビング

既にお持ちのレコーダーで録画した番組や写真をLAN経由で新しいディーガへ、かんたんダビングできます。

・見たい番組を別室へ飛ばして楽しめる「お部屋ジャンプリンク」

ディーガとLANケーブルを使って、ブロードバンドルーターをつないでお部屋ジャンプリンクを楽しめます。

・スカパー!とあわせて2番組同時録画

本体チューナーでのデジタル放送1番組と「スカパー!プレミアムサービス」の組み合わせで同時録画が可能です。2番組同時録画は番組すべてをHDDに録画する場合。2番組の内1番組をUSB‐HDDまたはブルーレイディスクへ記録することもできます。ただし、「スカパー!プレミアムサービスLink(録画)」についてはHDDへの録画のみとなります。

※ スカパー!プレミアムサービス(スカパー!HD)の録画には、「スカパー!プレミアムサービスLink(録画)」に対応したチューナーと視聴契約が必要です。

・15倍長時間録画

デジタル放送の組み合わせでフルハイビジョン15倍長時間(15倍録モード)による録画が可能です。また、15倍長時間録画はHDD/USBハードディスク、ブルーレイディスクに、BS・110度CSデジタル放送のハイビジョン映像(約24mbps)をDRモードで録画した場合と、15倍録モード(約1.6mbps)で録画した場合の比較。地上デジタル放送のハイビジョン映像(約17mbps)を15倍録モード(約1.6mbps)で録画する場合は約10.6倍。サラウンド音声やマルチ音声の場合、録画時間が短くなる場合があります。

・「外からどこでもスマホで視聴」で外出中も録画番組や放送番組を楽しめる

専用アプリの「メディアアクセス」(無料)をダウンロードすると、本製品の録画番組や本製品が受信したリアルタイムの放送を外出先からストリーミング再生できます。

また、アドバンスドAVCエンコーダーの「ネット最適化技術」により、7GBの料金プランで、150Kbps(パケット節約)の画質モード選択時。最長111時間のスマホ視聴にも対応しているので、パケット通信料を気にせず、いつでも快適に視聴できます。

スマホ視聴イメージ画像です。

専用アプリの「メディアアクセス」に番組表機能を新しく搭載しました。

メディアアクセス 番組表のイメージ画像です。

番組表を開くと、家じゅうの対応機器で録画した番組も放送予定の番組も表示します。気になる放送予定番組を選択すると番組詳細が確認でき、そのまま登録済み機器に録画予約が可能です。

※ インターネットの接続が必要です。機器の使用状況によっては視聴できない場合があります。外出先から番組を視聴する場合、2台同時に視聴することはできません。また、一部放送転送に対応していない放送局があります。専用アプリ「メディアアクセス(無料)」のダウンロードが必要です。iOS7以降、Android™4.0.3以降に対応。ご利用のネットワーク環境により、ファイアウォールや無線ブロードバンドルーターの設定が必要になる場合があります。共用設備などでセキュリティレベルが高く設定されている環境ではご利用になれない場合があります。LTE や 3Gの携帯電話回線での宅外視聴では多くのパケットが必要となります。パケット料金にご注意ください。

※ 対応機器や設定方法についてはホームページをご確認ください。
<http://panasonic.jp/support/av/m_access/>

このページの先頭に戻る

パナソニックトップページへ戻ります。 ブルーレイディスクレコーダー ディーガの先頭ページへ戻ります。 前のページに戻ります。