展示会出展情報

山梨県で開催された「第13回 全国障がい者 芸術・文化祭 やまなし大会」に出展しました。

この大会は、全国で毎年実施している日本最大の障がい者の芸術・文化祭です。
今回は山梨県の協力のもと、参加者の美術・文芸作品など すばらしい力作が多く展示され、盛り上がった大会になりました。
また、三菱電機から「らく楽アシスト家電体験ブース」に加え、屋外企画ステージで蒸気レス炊飯器、レンジグリルを使った調理の実演を行いました。商品開発に携わった開発者やデザイナー、営業担当者が商品紹介し、視覚障がい者の方、聴覚障がい者の方、車いすの方など多くのご来場者に、実機にさわっていただき、満足するまで操作体験をおこなっていただくことができました。


●会期:2013年12月 6日 金曜日から 8日 日曜日まで
開場時間 10時 から 17時  3日は10時から16時まで
●会場:甲府市 アイメッセ山梨
●展示品
三菱電機:
液晶テレビ、IHジャー炊飯器・IHクッキングヒーター 、レンジグリル、掃除機など

会場風景の写真を掲載しています。画像を選択すると説明を聞くことができます

第13回を迎えた全国障がい者芸術・文化祭が山梨県甲府市のアイメッセやまなしでかいさいされ、全国から多くの美術品や文芸作品などが展示されていました。三日間の開催で多くの皆様にご来場いただきました。

第13回全国障害者芸術・文化祭の開会式では、多くの関係者やお客様をお迎えして盛大に行われました。

障がい者の皆様に役立つ情報の提供として、福祉機器の展示コーナーも開設され、三菱電機のコーナーでは、しゃべるテレビやしゃべる炊飯器、しゃべるIHクッキングヒーターなどの出展し、実際に機器の操作体験を行って頂きました。多くの体験いただいた皆様からは、日常よく使う商品に音声読み上げ機能などが搭載されて本当に便利です。今後もより使いやすい商品を目指して頑張ってください。など多くのご意見をいただきました。

三菱電機のらくらくアシスト機能を搭載したIHクッキングヒーターを使った調理の実演を行い、多くの方が、出来立ての料理に舌鼓を打たれていました。

三菱電機のしゃべる炊飯器の展示コーナーでは、実際に操作してしゃべる内容や操作方法を体験いただきました。多くのお客様から、ご飯を炊くときに蒸気が出ないので、安全ですね。らくらくアシスト機能で操作方法を音声でサポートしてくれるので安心して使うことができる。などのご意見をいただきました。

屋外企画ステージでは、三菱電機のらくらくアシスト機能搭載の炊飯器を紹介しました。操作方法を音声でしゃべってアシストしてくれる便利な機能や蒸気レスの安全性なども高い評価を頂くことができました。多くのお客様からおいしいご飯をありがとうとお声をいただきました。

新着/更新情報に戻る