●GZ1000シリーズ特長

●品番:TH-55GZ1000、TH-65GZ1000

<特長>

詳しくは、以下の6つの項目をクリックしてご確認ください。


1 音声ガイド機能

操作に対する反応や操作の状態をお知らせする「音声ガイド機能」を搭載しています。

たとえば、番組を探すとき、番組表やジャンル検索の番組情報の読上げ機能を使うと比較的簡単に目的の番組を探すことができます。

なお、お買い上げ時は、音声ガイド機能はオフに設定されていますので、メニューボタンを3秒以上なが押しをして音声ガイド設定メニューを呼び出し、機能をオンに設定してご利用ください。

また、当社の録画機 ディーガや外づけUSBハードディスクに接続の場合は、録画の予約、再生時の操作の状態を音声でお知らせします。

 詳しい情報は「こちら」音声ガイド機能一覧からご確認ください。

2 4K有機ELテレビ

自発光方式である4K有機ELパネル(65型、55型の2種類)を採用し、高画質で、忠実な黒と色を再現します。また、明るいシーンでの色表現も大幅に進化させました。

3 2基の4Kチューナー搭載

2つのBS4K・110度CS4Kチューナーを搭載し、裏番組の録画が可能です。録画をする場合別売の外付けUSBハードディスクが必要です。

4 オブジェクト検出 倍速表示機能

通常1秒60コマの映像を2倍の120コマにすることでよりはっきりと映像を表現することができるのが倍速表示機能です。オブジェクト検出 倍速表示機能とは、映像内の物体(オブジェクト)が動く量を検出し、背景とオブジェクトを分離して倍速処理を行う技術です。スポーツなど動きの激しい映像をよりなめらかでクリアな映像を再現することができます。

5 80Wの迫力サウンド

ダブルウーハーで低音を強化した音声実力最大出力(JEITA)50Wのスピーカーシステムにより、迫力のある音をお楽しみいただけます。

6 音声操作リモコン

声でテレビの電源をオフにしたり、チャンネルや音量変更といった基本操作が行えます。

これで、特長の説明を終わります。