●パナソニックテレビ ビエラの音声ガイド設定方法

音声ガイド設定手順

お買い上げ時は、音声ガイド機能はオフに設定されています。設定後の変更も可能です。

●テレビの電源を入れて視聴状態からメニューボタンを3秒以上なが押しすると、操作音とともに音声ガイドの設定画面が表示されます。 音声ガイダンスに沿って設定を行ってください。

●設定項目は、以下の3つです。

1 音声ガイド機能のオンまたはオフ
2 読上げ速度 高速、標準、低速の3段階
3 読上げ音量 強 、中、弱の3段階

●詳しい設定手順を以下に説明します。
手順1 リモコンメニューボタンの位置と音声ガイド機能項目選択画面

手順1

リモコンの左側の上部が少し出っ張った形をしています。ここに四角いボタンが縦一列に6個並んでいます。一番下のボタンがメニューボタンです。 このボタンを3秒以上なが押しします。音声ガイドとともに音声ガイドの設定画面が表示されます。

手順2 リモコン上下左右ボタンと音声ガイド機能項目選択画面

手順2

リモコンの上の部分に直径約25ミリの丸い大きなボタンが上下左右ボタンです。
ボタンの上下左右方向に、目印の三角マークと小さな突起がついています。その中央にある丸い形をした決定ボタンをおします。次の操作を音声でお知らせします。

手順3 リモコン上下左右ボタンと音声ガイド機能 オン オフ画面

手順3

上下ボタンを押して、オンを選び、決定ボタンを押します。設定が完了すると、設定を反映しました。と音声でお知らせします。

手順4 リモコン上下左右ボタンと読み上げ速度項目 読み上げ音量項目選択画面

手順4

次に、読み上げ速度と読み上げ音量を設定します。   
上下ボタンを押して、読み上げ速度、または、読み上げ音量の項目を選び、決定ボタンを押します。

手順5 リモコン上下左右ボタンと読み上げ速度の設定画面 読み上げ音量の設定画面

手順5

上下ボタンで3つの設定からお好みの設定を選び、決定ボタンを押します。設定が完了すると、設定を反映しました。と音声でお知らせします。

手順6 リモコン上下左右ボタンと戻るボタンの位置

手順6

リモコン上下左右ボタンの右ボタン斜めしたにある丸い戻るボタンを押します。音声ガイド設定を抜けて、視聴画面に戻ります。

これで手順の説明を終わります。