液晶テレビ ビエラ

4K ビエラ DX600シリーズ

品名 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ
品番 TH‐49DX600 TH‐40DX600
サイズ 49v型 40v型
価格 オープン価格
発売日 2016年2月19日

特長

1.「4Kファインリマスターエンジン」搭載で放送もブルーレイソフトも4K高画質で楽しめる

本シリーズは入力された映像信号を、信号レベルで超解像を おこなう「リマスター超解像」と、映像の質感を高める「ディテール超解像」を組み合わせた「4Kファインリマスターエンジン」を搭載。デジタル放送やブルーレイソフトも質感豊かな高画質4K映像でお楽しみいただけます。

4K画像へのアップコンバートイメージ紹介した画像です。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

2. 「ダイナミックサウンドシステム」搭載で迫力の高音質を実現

薄型テレビでよりよい音を楽しみたいというニーズが高まっていることを受け、力強い音を実現する「ダイナミックサウンドシステム」を搭載しました。

本システムは大容量スピーカーボックスを採用、ひずみを抑えた豊かな低音を再生できることに加え、最大出力30Wの高出力アンプを採用して、音声出力を大幅強化しましたので、臨場感のある大迫力のサウンドをお楽しみいただけます。

内蔵スピーカーのイメージ画像です。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

3.豊富な4Kネット動画を楽しめる

本シリーズは、H.265/HEVCデコーダーを内蔵しておりますので、インターネットで配信されている様々な4Kネット動画を楽しむことができます。

(1)NETFLIX(ネットフリックス) に対応
昨年、米国から上陸した世界最大規模のオンラインストリーミングサービスNETFLIX(ネットフリックス)に対応しました。

月額定額制を採用し、利用者はいつでも、どこでも、様々なデジタル端末で映画やドラマを視聴することができます。

(2)dTVに対応
4K動画を含む多彩な14ジャンル、約12万作品が月額500円(税抜)ですべてお楽しみいただけます。

(3)YouTubeに対応
本シリーズは、Google社の動画圧縮コーデック「VP9」対応のため、4K解像度で撮影され、YouTubeにアップロードされた4Kネット動画を視聴することが可能です。

(4) 4Kアクトビラに対応
無料配信に加えて、有料配信にも対応しました。

(5)光TV 4Kに対応
光TV 4Kチューナー不要で4Kコンテンツを楽しむことができます。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

4.「かんたんホーム」搭載でお気に入りの画面へすぐにアクセスできる

お気に入りの画面へすぐにアクセスできるホーム画面「かんたん ホーム」を採用しました。

直感的、かつ、シンプル・かんたん・使いやすい快適操作を実現しています。これにより、チャンネルはもちろん、よく使うアプリや、接続機器、ウェブページを登録しておけば、次回からかんたんに素早く呼び出すことができます。また、インフォメーションバーの採用により、天気予報や裏番組情報など知りたい情報にもすぐにアクセスできます。

かんたんホームの画面を紹介した画像です。

※インフォメーションバーのコンテンツにはインターネット接続が必要なものもあります。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

5.多様な録画機能

(1)2チューナー搭載で裏録画ができる

デジタル2チューナー搭載なので、別売のUSBハードディスクをつなげば、番組を視聴しながら、裏番組を録画できます。家族で同じ時間に見たい番組が異なっても裏録画できるので大変便利です。また、録画番組をネットワークにつながったディーガにダビング(コピー・ムーブ)したり、お部屋ジャンプリンクを使って他の部屋のテレビでの再生も可能です。

(2)「外からどこでもスマホで視聴」に対応

専用アプリ「Panasonic Media Access」を使って、放送中の番組や本シリーズに接続したUSBハードディスクに録画した番組をスマホやタブレットで視聴できます。家の中ではもちろん、外でも転送可能です。海外出張や旅行中でも日本の番組をリアルタイムで見たり、移動中の空き時間に録画番組を見られるなど、いつでもどこでも手軽に楽しめます。

外からどこでもスマホで視聴を使用したイメージと「メディアアクセス」のアプリ画像をの紹介した画像です。

※専用のアプリ「Panasonic Media Access(パナソニック メディアアクセス)」のインストールが必要です。詳細については、当社HP(http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/)をご参照下さい。

(3)買い替えても安心の「SeeQVault(シーキューボルト)」に対応

従来はお使いのテレビで、USBハードディスクに録画した番組は、他の部屋のテレビや、新しく買い替えたテレビで視聴できない課題がありました。このテレビは、シーキューボルトに対応しているので、シーキューボルト対応USBハードディスクを使って録画した番組を、別のシーキューボルト対応テレビに接続して、本機で録画した番組を手軽に楽しむことができます。

特長一覧へ戻る
1ページ戻る

6.その他の特長

・「お部屋ジャンプリンク」に対応

ご家庭のLAN環境にお使いのテレビやディーガを接続することで、リビングで見ている番組を他の部屋でも楽しむことができます。

・ビエラリンク対応

本機とビエラリンク対応機器と接続すると、本機のリモコンで接続した機器の操作を行うことができます。

・2画面表示対応

番組視聴中に気になる裏番組を視聴する機能です。

・音声操作に対応

本シリーズでの音声操作は、アプリ「TV Remote2」をインストールしたスマートフォンやタブレットでご利用できます。同梱のリモコンではできません。

・ハイブリッドキャスト対応

インターネットに接続することで、視聴している番組に連動して情報を視聴することができます。ホームには、気象情報やニュースといった「最低限の情報はすぐに目に入る仕組み」になっています。その下に「ビジネス」「スポーツ」などの項目が並び、選択すると詳細画面に移ります。

・省エネ機能「エコナビ」搭載

 ユーザーの視聴環境や使用環境に応じて、ビエラが自動的にテレビ本体、及び周辺機器を制御して節電する省エネ機能です。

このページの先頭に戻る

パナソニックトップページへ戻ります。 液晶テレビ ビエラの先頭ページへ戻ります。 前のページに戻ります。