液晶テレビ ビエラ

パナソニックの液晶テレビ ビエラ 2011年モデル リモコンボタンの配置と機能を説明します。

1 リモコンの形状について

リモコンは、幅が約5センチ、長さ約20センチです。ボタンを配置している面を上にして、左の上に丸い電源ボタンがあります。電源ボタンの裏側上部には、リモコンの送信部があり、ここをテレビに向けて操作します。

2 リモコンのボタン配置と機能について

リモコンには、縦に14段、横に2個から4個のボタンが配置されています。以下に、ボタンの配置と機能について説明します。以下の説明にある「2の3」とは、リモコンの上から2段目、左から右に向かって3つ目の位置にボタンがあるということを表します。また、ボタンの多くは四角い形をしていますが、形のことなるボタンについてはその形の説明を付け加えています。

1の1

電源ボタン 小さな丸いボタン。ボタンの中央には小さな突起が付いています。 電源を いり、きりします。

1の2

画面表示ボタン 放送局名や番組のタイトルなどを表示します。

1の3

入力切り替えボタン HDMI、ビデオに入力を切り替えます。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

2の1

地上デジタルボタン 地上デジタル放送に切り替えます。

2の2

BSデジタルボタン BSデジタル放送に切り替えます。

2の3

CSデジタルボタン CS1放送とCS2放送に切り換えます。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

3の1

ビエラリンクボタン 接続したビエラリンク対応機器を操作します。たとえば、ディーガの場合は、メニューを表示し、各種操作をおこなうことができます。

3の2

番組表ボタン  横長の円弧状の形をしたボタン。テレビの番組表を表示します。

3の3

らくらくアイコンボタン 縦長の円弧状の形をしたボタン。主要な機能のアイコンが表示され、直接操作するのに便利な機能です。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

4の1

上下左右ボタン左ボタン 大きな丸いボタン。左側に突起が付いています。番組の選択や項目の選択に使用します。

4の2

上下左右ボタンうえボタン 大きな丸いボタン。上側に突起が付いています。番組の選択や項目の選択に使用します。

4の3

上下左右ボタン右ボタン 大きな丸いボタン。右側に突起が付いています。番組の選択や項目の選択に使用します。

4の4

上下左右ボタンしたボタン 大きな丸いボタン。下側に突起が付いています。番組の選択や項目の選択に使用します。

4の5

決定ボタン 上下左右ボタンの中央にある丸いボタン。選択した項目を決定します。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

5の1

サブメニューボタン 丸いボタン。 視聴画面では、3桁入力選局、視聴制限解除、アンテナレベル、枝番選局、信号切替え、データー放送表示オフの5つのサブメニューが表示されます。 
また、番組表を表示画面では。番組の検索、視聴制限一時解除、番組データの取得、表示内容、表示チャンネル数の5つのサブメニューが表示されます。

5の2

戻るボタン 丸いボタン。1つ前の画面に戻ります。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

6の1

青ボタン 表示画面ごとにボタンの機能が変わります。画面の下に、ボタンの機能を表示します。

6の2

赤ボタン 表示画面ごとにボタンの機能が変わります。画面の下に、ボタンの機能を表示します。

6の3

緑ボタン 表示画面ごとにボタンの機能が変わります。画面の下に、ボタンの機能を表示します。

6の4

黄ボタン 表示画面ごとにボタンの機能が変わります。画面の下に、ボタンの機能を表示します。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

7の1

チャンネルアップボタン 縦長の大きなボタン。上側に突起が付いています。チャンネルを順送りします。

7の2

音量プラスボタン 縦長の大きなボタン。テレビの音量を大きくします。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

8の1

チャンネルダウンボタン 縦長の大きなボタン。チャンネルを逆送りします。

8の2

音量マイナスボタン 縦長の大きなボタン。テレビの音量を小さくします。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

9の1

メニューボタン メニュー画面を表示します。 3秒以上 ながおし すると音声ガイドの設定が出来ます。 

9の2

ガイドボタン 本機の操作ガイドを表示します。

9の3

音声切り換えボタン ボタンの中央に突起が付いています。二ヶ国語放送や解説放送に切り替えます。

9の4

消音ボタン 音声を一時的に消します。 もう一度押すと解除します。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

10の1

チャンネル1ボタン 1チャンネルを選局します。

10の2

チャンネル2ボタン 2チャンネルを選局します。

10の3

チャンネル3ボタン 3チャンネルを選局します。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

11の1

チャンネル4ボタン 4チャンネルを選局します。

11の2

チャンネル5ボタン 5チャンネルを選局します。

11の3

チャンネル6ボタン 6チャンネルを選局します。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

12の1

チャンネル7ボタン 7チャンネルを選局します。

12の2

チャンネル8ボタン 8チャンネルを選局します。

12の3

チャンネル9ボタン 9チャンネルを選局します。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

13の1

チャンネル10ボタン 10チャンネルを選局します。

13の2

チャンネル11ボタン 11チャンネルを選局します。

13の3

チャンネル12ボタン 12チャンネルを選局します。

このページの先頭に戻る
1ページ戻る

14の1

元の画面ボタン テレビ視聴画面に戻ります。

14の2

オフタイマーボタン 自動的にテレビの電源を切りたいときに設定します。

14の3

データボタン 丸いボタン。視聴中の番組に連動したデーター放送を表示します

このページの先頭に戻る

パナソニックトップページへ戻ります。 液晶テレビ ビエラの先頭ページへ戻ります。 前のページに戻ります。