●商品の特長

●音声ガイド機能付き ブルーレイディスクレコーダー おうちクラウドディーガ レギュラーモデル
●品番 DMR-BCW560、DMR-BRW560
●発売日 2019年5月17日


<主な特長>

本機は、番組だけでなく、写真、動画、音楽もディーガのハードディスクにまるごとためて、後からスマホで楽しむことができます。当社ではこれを「おうちクラウド機能」と呼びます。


特長一覧

●説明するのは、以下の5項目です。

1 音声ガイド機能

番組表や録画一覧の番組情報を読み上げて、番組探しをサポートします。また、録画操作は手順や結果を音声や報知音で操作をサポートします。

詳しくは「こちら」音声ガイド機能一覧からご確認ください。

この項目についての説明は以上となります。


2 ワンタッチ録画機能

ワンタッチ予約録画ボタンを使うと、音声ガイドを聞きながら簡単にお好みの番組の予約や取り消しができます。 また、録画した番組は、簡単に録画一覧から探して再生ができます。2チューナー内蔵モデルなので、録画したい番組の放送時間が重なっても、2番組同時録画が可能です。万が一予約が重複したときは、音声でお知らせします。

この項目についての説明は以上となります。


3 音楽CDリッピング(取り込み)

お持ちの音楽CDをハードディスクに取り込んで(CDリッピングと呼びます)楽しむことができます。

この項目についての説明は以上となります。


4 スマホ連携

録画番組や放送中の番組だけでなく、ハードディスクにためた写真、動画、CD楽曲などもスマートフォンアプリ「どこでもディーガ(無料)」を使えば、スマホを使って家や外出先など好きなところで楽しめます。

この項目についての説明は以上となります。


5 録画時間の目安

搭載されているハードディスクの容量が500ギガバイトです。録画時間の目安は、DRモードで約63時間、3倍モードで約135時間、5倍モードで約225時間、15倍モードで約675時間 です。

この項目についての説明は以上となります。

これで説明を終わります。