●解説放送に切り替える

1 番組視聴中に切り換える

解説放送付き番組を視聴する。

手順1 サブメニューボタンを2回押します。画面下側に、サブメニューが表示されます。デジタル放送メニューが選択されています。

手順2 決定ボタンを押します。デジタル放送メニューを表示します。

手順3 下ボタンを2回押して、信号切り替えを選び、決定ボタンを押します。信号切り替えメニューを表示します。

手順4 下ボタンを2回押して、音声を選び、右ボタンをおして、日本語(解説)に切り換えます。解説放送が始まります。

手順5 戻るボタンを押して視聴画面に戻します。これで、説明を終わります。

2 番組再生中に切り換える

録画一覧から解説放送番組を選らんで再生を開始します。操作時は音声ガイドがありませんので、以降の手順に沿って操作してください。

手順1 サブメニューボタンを2回押します。画面の下側に、メニューが表示されます。

手順2 下ボタンを1回おして再生設定を選び決定ボタンを押します。基本設定メニューが表示されます。

手順3 決定ボタンを押してメニューに入ります。上から、音声情報、信号切換、リピートの3つの項目が表示されています。

手順4 下ボタンを1回押して信号切換を選び、決定ボタンを押します。信号切換画面が表示されます。

手順5 下ボタンを2回おして、音声の設定項目を選び、決定ボタンを押します。最初に、日本語が選択されています。

手順6 下ボタンを1回押して、日本語解説放送を選びます。続けて、決定ボタンを押すと設定は完了です。解説放送が始まります。信号切換メニューの画面に戻ります。

手順7 戻るボタンを3回押して番組再生画面に戻します。

これで説明を終わります。