●「見えない・見えにくい人のための福祉機器展in北九州 2018」に出展しました。

●開催日時:2018年6月24日(日曜日)10時から16時 00分

●主催:「見えない・見えにくい人のための福祉機器展in北九州 2018」実行委員会

●後援:北九州市教育委員会 / 朝日新聞社 / 西日本新聞社 / 毎日新聞社 / 読売新聞社

●開催場所:北九州市立西部障害者福祉会館 北九州市八幡西区黒崎三丁目15-3 コムシティ5階

●来場者数:約450人

パナソニックブースにお越しいただき、誠に有難うございました。今回は操作体験をしていただきました皆様のご意見、ご感想をご紹介いたします。

①ビエラは音声読み上げのオンとオフの切替が簡単。家族と居る時と自分だけの時とで切替が楽なんです。

②我が家のテレビは読み上げないけれど、ディーガに入力を切替えて音声読み上げを使っています。

③自宅のTVにディーガを繋ぐか、19型ビエラを購入して外付けHDDを繋いで録画するか迷っています。どちらにしても番組表の読上げが使えるのは便利ですね!

④ディーガは録画操作が音声ガイドで分かり易いし、無料アプリで出先から録画できるのが良いですね!今日みたいに、録画予約を忘れたときは気軽に外から予約ができるので便利です。

⑤ICレコーダーのXP008はクリップが付いているので、ポケットに指しておけます。いちいちバッグから出さなくてもよいので便利だし、起動が早く、ささっと録れるのが良いです。

⑥XP008はMP3ステレオ録音で66時間録音できるのは素晴らしい。携帯用音楽プレイヤーが壊れたので、メモがわりにも活用できるICレコーダーにします。

⑦一昨年、XS460が1000時間録音できると此処で聞いて、愛用している。今年、展示しているXS470は2000時間も録音できると聞いた。2台目が欲しいと思っていたので丁度良い。自分用と仕事用に分けて使いたい。

お客様のご意見、ご感想は以上です。

皆様、お忙しい中、じっくり時間をかけて体験頂きありがとうございました。 今後も、展示会や体験会を通じて、音声読み上げ商品を広める活動を積極的に進めてまいりますので、お近くで展示会が開催されるときは、是非お立ち寄りいただき、お確かめ下さい。

「見えない・見えにくい人のための福祉機器展 in 北九州 2018」のイベント参加報告を終わります。

このページはここまでです