●第12回視覚障害者向け総合イベント サイトワールド2017に出展しました。

●日時: 2017年11月1日、2日、3日 10時から17時(3日は16時)

●主催:サイトワールド実行委員会

●開催場所:東京都墨田区江東橋3-9-10 すみだ産業会館サンライズホール

最先端の技術・機器、日常用品の展示会、講演会、学会発表、フォーラム、体験会等が催され、3900名のご来場がありました。

音声読上げポータルサイト加盟企業3社も、音声読み上げ機能搭載商品を出展いたしましたので、ご報告いたします。

●出展企業/商品
■パナソニック株式会社

・テレビ、ブルーレイディスクレコーダー(録画機)、ICレコーダー(録音機)を出展いたしました。

最新のICレコーダー2機種の音声マニュアルCDを無料配布し、操作体験をしていただきました。音声マニュアルCDの無料配布は今後も続けて参りますので、お近くで開催の折はお立ち寄り下さい。尚、音声マニュアルは下記URLから再生、ダウンロードできます。

http://yomiage.net/panasonic/voice_play_dl/index.html

写真:パナソニック 出展ブースの様子

■アイネット株式会社

・読上げ拡大読書器 よみあげ名人

『よみとり器に置いた書類や本を本体の画面に拡大表示して、音声で読み上げる読書器を出展いたしました。 多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。』
写真:アイネット 出展ブースの様子

 ■株式会社アステム

・テレビが聞けるラジオ

『本体の電源を切った状態でも、自動で緊急地震速報を受信する!テレビが聞けるラジオを出展いたしました。
大盛況のまま展示の幕を閉じることができました。ありがとうございました。』
写真:アステム 出展ブースの様子

お近くで展示会が開催される折は、是非お立ち寄りくださいますようお願い申し上げます。